ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

野菜ついでに…

e0033384_17101580.jpgきのう番組でもお話しましたが。
これが最近(個人的に)大ヒットのズッキーニメニュー☆


オリーブオイルをひいたところににんにくを入れ、ほどよく半月切りのズッキーニを焼く。お醤油と酢を(好きな分量で)混ぜたたれに、焼きたてのズッキーニを浸して味をつけて出来上がり!
夏のスタミナメニュー!


夏野菜は、適度に体を冷やしてくれる作用もあるから、積極的に摂らなくては!
調子に乗ってにんにくを多めに摂ると、体がホッカホカするんだよね(笑)。この前にんにく料理を作ったら夜、熱っつくて寝られず(ホントだよ)…夏は適度に使わないと。いくら好きだからって、注意せねば。
[PR]
by takahashichie | 2009-07-04 17:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ