ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

有機野菜☆

e0033384_1655116.jpg


テレビ岩手の受付嬢が東京に来てるって朝メールが届く。

ふにゃ~っとしたまま出かけたものの、食べ物が、シャキッとさせてくれた。

ようやく「ツチオーネ」デビュー♪
大地を守る会がやっているカフェです。
大地を守る会→有機野菜の宅配などをしている会社。先日、岩手・旧山形村で取材した短角牛はこの、大地を守る会にも卸されています。

10種類の野菜たっぷりのどんぶり。もちろん、トッピングで、短角牛(お皿上のほうにあるお肉)のそぼろみたいなものをのせていただいてみた。
短角牛、そぼろ風でも、しまった肉のうまみがぎゅぎゅっと詰め込まれてました。んまんま☆

写真ではよく見えないけど、にらとかほうれん草とか、緑の野菜そのものの味がとっても美味。

受付嬢が食べた「野菜たっぷりのランチ」は、名前に違わず。ものすごい堂々とした野菜の切りっぷりに驚き!次はこれにトライしよう♪

ツチオーネ、自由が丘、などのキーワードで検索してみてくださいまし。お店のブログの写真、めっちゃおいしそーなのだ。そして実際に食べたメニューはもちろんのこと、玄米もほっこり炊かれてておいしかった。

食は本当に、ゲンキの源じゃ♪
[PR]
by takahashichie | 2009-07-04 16:55 | ほぼ毎日更新From ケータイ