ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ブラウニーとDJ♪

ちょっと前に書いた、しょーこちゃんのお店のブラウニーがコチラ↓

e0033384_10354760.jpgブラウニーと言えばチョコが定番ですが。
ここでは常時、数種類。

写真は先月・6月のブラウニーの1つ。塩キャラメル☆
甘すぎないのでアルコールにも合うのだ。

5月に、岩手県国際協会主催のフェアトレードフェアがありまして。
盛岡市内のカフェでも、その日はフェアトレードのコーヒー・紅茶を出しましょう、と、たくさんのカフェ・喫茶店が参加しました。
しょーこちゃんのカフェ(OOD/ウードと言います→コチラ)も参加して、その時には、フェアトレードで仕入れたナッツなどを使ってブラウニーを作ったそう。さすが。

そしてその時以来、小麦粉を岩手県産のものに切り替えて、ブラウニーを作っているそう。
言われてみれば、少し噛みごたえのある、どっしりしたブラウニーになった?かも?

先月、宮城で行われた野外イベント「森波」に出店したこのブラウニー、完売御礼だったそう!
やったね!

オンリーワンなブラウニー、是非いちどはご賞味あれ♪

…しょーこちゃんは、ワタシの高校の同級生…ブラウニーもオンリーワンなら、お店に呼んでるアーティストもここでしか見られないようなアーティストばかり…音楽好き・フェス好きの女子2名で営むお店は、ほんのちょっと、現実からトリップさせてくれるような、雰囲気のあるお店です☆



あと日曜日@一関のことも書かねば。

あ~JAZZY SPORTのステッカー貼ってる~と店の前で、看板などを眺めていたら。

ガチャ。

扉の開く音。

中から出てきた方はガタイ良い坊主頭でちょいビビる(実は…)。

しかし笑顔のチョー優しい音楽好きでした♪

e0033384_10552031.jpgいきさつを細かく、オーナー・千葉さんが綴ってるのでお店のHPをご覧あれ→コチラ

←千葉さんがこうしてレコードを回してくれます。近所にあったら、確実に週3は通ってしまうでしょう…地元の人がいい音楽に出会えるように、と、地元にこだわって、お店を続けている。

男気ある千葉マスターと、新たな音楽への出会いを求めて、行ってみて!
ワタシもまた、ゆっくりお邪魔しまーす(^^)
[PR]
by takahashichie | 2009-07-01 11:09 | ほぼ毎日更新From ケータイ