人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

東京観光♪

きのうは暑っちい一日(^^;)
暑くなりはじめって本当に体をいたわらないといけないですよね、暑さに慣れないうちは本当にバテやすい。

両親+おじおば夫婦が岩手から東京観光へやって来ました♪
大人の休日倶楽部は3日間、新幹線など乗り放題で12000円って設定の期間が、年に何回かあるんだとか。うらやましい。

ジャイアンツの試合見たり、横浜観光したり、動き回ってたみたい。楽しそうで何よりだ。

で。
ステイ最終日のきのうは、ワタシが浅草へと連れて行ったのだ。

東京観光♪_e0033384_17223489.jpg浅草、と言えば神谷バー!
初めて行くことができました♪

神谷バーと言えばデンキブラン。トライしようかな~と思いつつ、午前中からあまりの暑さにビールに。

11時半のオープンですが、オープン前から15人ほど並んでました(わお)。オープン後もお客さんが途絶えず。
昼間っからデンキブランを飲んでるおじさん多し。近所の住まい?慣れた頼み方だったしなー。昼間っから「いつもの!」なんつってオーダーできるような人間になったら粋ですわーねー。


東京観光♪_e0033384_17275556.jpg浅草から川下りをしてみたい、という父のリクエストを受けて。

浅草から隅田川を通って日の出桟橋へ。
さらに、日の出桟橋からお台場へ。外国人多し。

見えるはお台場の眺め。風がとっても気持ちよかった☆

お台場からはゆりかもめに乗って、新橋へと出たのですが、
「これは日テレか?ズームイン!って、バードがやってるのはここか???」と騒ぐ、父。
そうそう、お台場では、
「ここに八木さんがいるんだな~八木さんに挨拶に行かなくちゃな~」とはりきる、おじ。

ミーハーなのは、血筋だ…と確信させられる、東京観光の一日だったのでありました♪楽しかった(^^)
by takahashichie | 2009-06-30 17:12 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie