ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

牛の王子様☆

e0033384_20203464.jpg

きょうは早起きー!

旧・山形村(岩手県久慈市山形町)へ!
盛岡から北へ、車で2時間ちょっと、といったところかな。

牛の王子様に会いに!
(↑雑誌・ソトコトでの紹介ママ)

牛の王子様、またの名を、ロックな生産者、こと。柿木さん。
国産の飼料のみを使い、短角牛を飼育している。
さらに。
県内産の大豆からの‘おから’を使って、飼料を作れないか…と取り組み中。

その取り組みのため、ap bankから融資を受けた。岩手県内、2ヶ所の融資先の1つ。

つま恋で行われる、ap bank fes。
行って楽しんでるだけでなく、これをきっかけに、学ぶことがあるのではないか?と、問題提起してくれさえするフェス。

ワタシは、食&オーガニックコットンについて、もっと知ろう、って。
去年の帰り道、思ったんだよね。

アクション!!

「聞いてますよ~番組。トラクターにもラジオついてるんで~…エルスカンク(EL SKUNK DI YAWDIE・岩手のユニット)、押してましたよね~。あと、ジャニーズ好きですよねちえさん~この前も男闘呼組の話~…」

あわわ( ̄□ ̄;)
それは言わないで恥ずかしい…

柿木さん。とっても魅力的な方でした。
短角牛・肉牛についてもほぼ無知なワタシにあれこれ話してくれた。ついついこっちも聞きまくる。知れば、話せば、何で?と、今日いちばん疑問符が出てしまったのが、日本の農業政策だった。

こうして…
どんだけいたんだろ、お仕事の妨害したんだろ。ありがとう柿木さん!
今、帰宅中。

明日以降、続きをアップします☆
[PR]
by takahashichie | 2009-06-23 20:20 | ほぼ毎日更新From ケータイ