ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

VICと俊美さん・2

e0033384_11121553.jpg

こんなツアータイトルだったですよ。盛岡・Pカフェの壁を激写(ちょっと切れちゃったけど…)。

ニューヨークから来たVIC。一人でいくつの楽器、演奏してたか…ギター弾きながらハーモニカ、までは良いとしても、さらにバスドラ、ハイハット…全身の右と左の神経はいったいどーなってんだろう???
ただ演奏してるだけじゃないからねー…スピード感変えたり、強弱がすごくはっきり。

そんなVICとはライブ前に「物価」をテーマに話を…と書くとマジメっぽいけど、単にワタシがニューヨーク大好きで、VICはずーっと住んでるからどこがいいか分からないけど、物価が高い!って話から(笑)、あれこれ。
ちなみにVICはサンフランシスコが好きだと言うてました☆

いちばん最初に登場した岩手のユニット・EL SKUNK DI YAWDIEもとにかく素晴らしかった!
俊美さんはライブ中、「次の作品にはエルスカンクにも是非参加してもらいたいな~と思って」る、といったような話も出てたし(チョー驚きのメンバーの表情、見逃しませんでしたぜ、うくく)!



6月14日。
岩手・宮城内陸地震が起こった日。あれから、一年。
岩手県内は音楽が至るところで鳴っていました。本当に、ライブが多い一日。

ワタシは、俊美さんに出会えて、本当に良かった。
生きてるからこそ感じなくてはならないことを、ちょっと、分かったような、夜だったから。

少し、強くなれた気がします☆
[PR]
by takahashichie | 2009-06-16 11:12 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪