人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

今週金曜日♪

工藤慎太郎さんにインタビューした模様をお届けしました♪

今週金曜日♪_e0033384_23315966.jpg


金曜の番組は、恋愛の話を必ず語っていただくのだけど…「ちえちゃん」という子とつきあってた、という慎太郎氏。
しみじみ、若かりし頃の、ちえちゃん、との恋愛を語っていた時の慎太郎さん。懐かしむあのお顔になぜかこちらまで恋してた気分に陥りました(笑)。

最近、不思議と。ゲストさんがお話ししてることって、一致してるんですよね。慎太郎さんは、「喜び」と「悲しみ」が2つで1つ、と、歌っているけれど。
悲しみがあるから、喜びがあるんだ、って。そして涙さえも抱きしめて、受け入れられるような人間になりたい、って。お話をしていたね。

「影」があるから「光」がある、って話とか、「陰」と「陽」の話とか、それぞれ別なアーティストさんなんだけど。

ワタシの中に足りない考えなのかもしれません。分かっているようで分かってないのか。本当に不思議なくらい、そんなお話が出る最近。

ところで。慎太郎さんのこの曲は、聞いてると、ニコニコしてそうな顔がホントに思い浮かぶんですよねー。
それをインタビュー後に言ったら、「CDとかを聞いてる方に、歌っている雰囲気が伝わる歌手になりたいから、本当に嬉しい」と言われた。
でもこの曲は、ホントに声で、ものすごくにこやかな雰囲気が、誰にでも伝わると思うな♪
by takahashichie | 2009-06-13 23:31 | 岩手のコエ

by takahashichie