ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いしがきの風景

e0033384_12281386.jpg

てなわけで。

ぶらっと。歩いたことのないルートで盛岡城跡公園・岩手公園を歩き。
彦御蔵(ひこおくら)を見て。
木々の間から、下からいしがきを見上げてみる。

なんとも、良い眺めでした。
鳥の巣箱が付けられてる木があったり。

そこで盛岡の地ビール・ベアレンでカンパイ(^^)/▽☆
空気と緑と、流れる水。なんてビールが美味なこと!

そのまま陽がくれて。さらに飲みに出かけた。
いろんな出会いがあった。桜山神社の宮司。酒屋の社長。そのお友達。串揚げ屋の大将。

出会いを大切にすること。人との繋がりを大切にすること。繋がっていくこと。
ワタシがいしがきミュージックフェスティバルで教わったことです。

そうそう、しのぶちゃんへ。
先日の公開録音の時にいただいた(ちえちゃんには酒だろう、って。存じてらっしゃる)梅酒。きのうみんなでいただきました♪ほぼ空です(^_^;)
しのぶちゃんのおかげで酒席も盛り上がりました(笑)!ありがとうございましたっ!
[PR]
by takahashichie | 2009-06-07 12:28 | ほぼ毎日更新From ケータイ