ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

20年♪

村上春樹の新著。東京・銀座の本屋ではBOOK1のほうが品切れになってました。ほえー。
ワタシは来週の休みに一気に読むことに決めました。友人からもその件についてメールが来て、その友人の言葉を借りるならまさに「積ん読」状態っす。

さて。今日は野音に出かけました。THE BOOM20周年のお祝い☆

宮沢さん、泣いてた?よね?

改めて、宮沢さんの独特な歌詞の描き方、と言うよりは、言葉の選び方、に、すごいなー、って。思わされたライブでした。

風になりたい、って曲にしても、「あなたの手のぬくもりを感じて 風になりたい」って…手と風がふれる、ふわっとした感じが詩的にも素敵だなぁって思うし。月さえも眠る夜、って、何の気なしに曲は知っていたけれど、とっても童話的だなぁって思ったし。

うたっておもしろいね
みえないものなのに
みんなでうたってると
いろんなもの(思い出)がみえてくる

宮沢さんはそんな話をしながら、20年を振り返っておりました。本当ですね。音楽は全く、姿かたちがないものだけど、
突然、あの時の風景がよみがえる、とか。手ざわりを思い出させたり、においすら感じさせたりすることもある。

ツアーも、楽しみにしたいと思いマス♪

e0033384_0142296.jpg←中身は野音でのライブを記念したコイン☆

いろんな方々に会いました。「派手なねーちゃんいるなーと思ったら~…」って声かけてきたS氏、アナタも十分派手ですから!
セカイイチの泉ケンちゃんにもバッタリ。「うろうろしても全然、見えるスペース見つかんないっすね~」と言ってた通り、会場は超満員!野音でモニター画面を必死に見たのも久々です(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2009-05-31 00:22 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪