ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

じょう

e0033384_22424764.jpg

土曜日曜と、パタパタ予定に終われてました。

きょう・日曜は公開録音@北上・パル。

ワタシが小さい時から、岩手県内のラジオの公開録音とか生放送とかやってる場所でねぇ…言うならば個人的には「聖地」。
まさかここでしゃべることになるとは…

舞い上がりました(^_^;)



まっその話は改めましょう。
お礼も書きたいし☆

公開録音のあと盛岡に移動。
文字の主・盛岡でがんばってるバンド・クライベイビーズのツアーファイナル!
LOST IN TIMEを迎えて、さらにこれまた地元・swanky dogsも参加で、バンドの音鳴らし合いな夜♪

「ちえさん~ボクたち、いつブログに載るんすか~」
あぁすまん。この前の木曜日、インタビュー放送したのに。字、書いてもらったのに。ゴメンよー。

いかが?
なかなか達筆+ドラえもんも上手ではー(^^)?

そそそ、ライブね、ライブ。
ツアー回って、大きくなって帰ってきた、というようなことをインタビューで言ってたけどね。
‘超・プチ’な、貫禄がついてるライブだなーって思った。曲に思いを込めて演奏してるのがよく伝わったし。これが、ライブはとっても大事だと思う。技術より何より、演奏に思いが込められるか、そして伝わるか。

多分…ロストのライブ後だったからそうできたのかな、って思ったのね。海北さんのMCは素晴らしいから。

そしたら…クライベイビーズのボーカル・イクマ氏曰く、
「メチャメチャ緊張してガチガチで…よく見れなかったんですよー、ロストインタイム」

そーなんかいっ( ̄□ ̄;)

本人たちのためにもダメ出しできるところはしてあげたい(って書くと上から目線ですが)ところですが、きょうに限っては、テンポよく流れができていたライブだったし、目指せレミオロメン(音的にでなくポジション的にね)!って感じが、個人的にはします☆

この漢字と、ライブの感じ。
とっても繋がりました。良い夜であります♪
[PR]
by takahashichie | 2009-05-24 22:42 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪