ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

NIPPON

「ちえさん今日どこにいるんすか~」
「何やってんすか~クラムボンが盛岡ライブじゃないっすか~」

という…忘れよう、忘れようとしている出来事を思い出させる電話が盛岡の某氏からかかってきたのですが…

そーなんです。今日は行けませんクラムボン。泣いてます。

e0033384_15423796.jpgてなわけで。飲んだくれて起きた今日。
東京・世田谷にあるD&DEPARTMENTに行ってきましたー。

全国47都道府県から、選りすぐりのステキな品々が並んでます。

岩手や栃木からもちゃあんと、「お!」ってものが代表としてお店を彩ってましたよん♪

ゼヒこちらのページから、YouTubeの映像をお楽しみくだされ→コチラ

D&DEPARTMENT・オーナーはナガオカケンメイさん。一度お目にかかってみたい方の一人。
今週はJ-WAVEの番組にゲストで出演されてるようですね。

今は分かりませんが、数年前は、岩手でも自社農園?って言い方で良いのかな?を展開されてたんですよねー。
現在は千葉に大きく農園を構えていらっしゃるようですが。


e0033384_15521249.jpgさてさて。そんなわけで…

全国選りすぐりの品々から買ってきたものたち。

青森代表。奈良美智さんデザインのワンカップがまさか手に入るとは(泣)!
愛らしいパッケージングにメロメロっす☆

そして滋賀県で「つるやパン」として親しまれているという、つるやのラスク。
歯を軽くラスクにつけただけでサクッと割れてしまうこの食感。あぁあ、たまらん!お取り寄せもできそうなのでゼヒ!
これはおススメだわー。マジうま♪
[PR]
by takahashichie | 2009-05-19 16:21 | ほぼ毎日更新From ケータイ