ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

らんまん

バンブーのお店訪問のあと。東京・中野の居酒屋さんに行ったんですよ。

太田和彦師(←あくまでこの‘師’)のテレビ番組「居酒屋紀行」で紹介されていた、大正時代に営業をはじめたというお店が気になってて。

美味な魚たちに舌鼓をうっていると、
おん年80は過ぎてるであろう大将が店に登場。なんて肌がつやつやしてるんだろう!日本酒のせいかしら(笑)?
ちなみにきのうワタクシは久しぶりに三千盛をいただきゴキゲンでした(*^_^*)

やれアラバキだ、やれスカパラだ、なんて話をしていましたら…

「スミマセン、宮城の方ですか?」
と隣の女性に声をかけられ…

そのままいっしょに飲む(^^)/▽☆

なんでもメチャメチャ音楽好きでありながら肩書きは「日本酒ナビゲーター」だそうで…いやぁ、出会いですなあ。

「KESEN ROCKにも行きますよ~」とのこと…(KESEN ROCK→7月に岩手で開催。BRAHMANや10-FEETなど、10組ほどのアーティストが集結。‘ロック’のフェスの名に恥じないようなアーティストばかり)

おや?
ここ、トーキョーだよねー??
不思議な夜となったのでした☆


ところで。
きのうお相伴いただいたのはライブ友のなっちゃん。出会うきっかけは3年前?のアラバキ♪

「3月の岩手のスカパラ(いっしょに行ったのさー)ライブでお世話になったお礼です」
って、こんな本を持ってきてくれた。

e0033384_15345225.jpg


お世話だなんてとんでもない…ワタシが盛岡の飲み屋のハシゴに付き合わせただけじゃないか!

とはいえ…音とお酒が繋ぐ縁。
幸せなことです☆
[PR]
by takahashichie | 2009-05-19 15:34 | ほぼ毎日更新From ケータイ