ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

変わらない

同級生で結成したバンド。GOING UNDER GROUND。ゴーイングはきっとずーっと、ゴーイングのままだと思ってたのになぁ。

「子育て、って外タレみたいな理由でバンドを離れるからね。ヨーイチさん」って、言われてたけど。産休明けで復活、みたいなことないのかなー、なんて、思ってるワタシ。
だってヨーイチさんがゴーイングのいちばんの盛り上げ番長で、いちばんのゴーイングのファンだもん。そんなヨーイチさんがいなくなる、って…

ぐずぐずしていてスミマセン★

ゴーイング、いちばん最初にゲストとして(栃木での話だねー)お迎えしたとき、ボーカルの素生氏は来なくって、ナカザ氏とヨーイチさんだったんだよね。うん。そーだった。
ワタシがこの仕事を始めて、初めて。「知ってる人たちが来る」って思ったのがゴーイングでした(わはは)。1年目の時です。

それから…栃木ではいろんな思い出があるなー。

番組で、リコーダー/鍵盤ハーモニカ/あと、何だっけ?3つの楽器を使って、「アイアイ(おさ~るさ~んだよ~♪って歌)」を生演奏したり、とか。

栃木のイベント・ベリテンライブには毎年登場しているし。

そんなベリテンで某アーティストを見て盛り上がってしまった素生氏がスニーカーなくしたとか(もう時効だろう)。

素生氏には東京の飲み屋さんも教えてもらってるなー。

なんてこと。他にもいろいろと。去年は岩手のイベントに出たので、そう、岩手でもいろいろと…すっごい語ったねぇ、あの時。
ヨーイチさん相当酔っ払ってたでしょ(笑)?

そんなことが……ぶわーって、ライブ中にいろーいろ出てきちゃってさぁ。
「トレイン」って曲の時かな。

あのトレインにのって 今しかできないことをする
僕たちは 永遠じゃないから 美しい

なんてフレーズがね…ミョーにしっくりきてる感じがして。ぐわーって、ライブ中、来ちゃった。

「ボーイズライフ」の時も、個人的にまた、ぐすぐすしちゃったし。あとはラスト。この時はお客さんもたくさん泣いてたけどね。
というわけで3回も涙が抑えられなくなるライブってどないやねん。もう、ラストの時なんか「カッコ悪りぃ」ってぶつぶつぶつぶつ言って止まらなかったもん。
でも本人たちが最後の最後に言ってた、「カッコ悪いなー…でも、これがゴーイングだから」って。そう言ってステージが終わった。

e0033384_13502412.jpg


ライブ終わり。メンバー全員に会いました。

ヨーイチさんはしきりに謝ってばかりでした。「急にこんなことになって、ホント、すみません」って。

そしたら、ワタシの近くに、某バンドメンバーがいたんだけど。「ヨーイチさん、バンドはやめても、音楽はやめないでくださいね」って。
うなずいていたような、いなかったような。

4人になっても、ゴーイングの看板は下ろさない。これで第一期のゴーイングが終了!って。ライブ後の素生さんはメチャメチャ明るく言い放ってました♪

第二期のゴーイング。待ちましょうか、しばしの間☆
[PR]
by takahashichie | 2009-04-21 13:50 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪