ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

24時間

e0033384_17444929.jpg

首都圏のマックはいつでも開いている。

約束の相手が遅れそうとのことで深夜、マックに入ってみた。

面白かったなあ。

新聞で読んだことあったけど、働いてるのがおじいちゃんおばあちゃんだった。現場を初めて見た。おん年70前後と推定。
今、ファーストフードの採用に高齢者が増えている、といった話。

でもしゃきしゃきしててねー、
若者に「ごくろうさん~」なんて言われて話ししたりしてた。

さらに、
ワタシの隣の席ではアジア人の女性が電子辞書片手にケータイいじってるわ、
デカイ声でフランス語を喋ってる外国人、
熱心にバイトのシフトについて語り合う若者、
空いてるワタシの前にどかっと座って「オレは鳥取から来たんだけど東京の人はフレンドリーじゃないね~」と語る酔っぱらい(相手してあげました、わはは)。

おもしろかったっす。ちょっと怖かったけど。

深夜過ぎて約束に現れた主。
今、某有名歌手のマネージャーだ。つい最近まで、岩手で全く別の職にいたのに。

人の、がんばった、がんばってきた、って話を聞くのは気分が良い。

「ちえぶ~もう始発まで飲もうぜ~」

つーか遅れて来て始発も何もないだろう。時間的に。まったく。

そうして迎えた朝の光、すがすがしい。そして朝の光に包まれて電車に乗って………寝過ごす。

あたたたた…。

まぁ、たまには☆
[PR]
by takahashichie | 2009-04-18 17:44 | ほぼ毎日更新From ケータイ