人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

GOTTA FRIDAY♪

先月・3月末までFM岩手でお送りしていた番組。

私はこの番組を通して、多くのことを学ばせてもらいました。

はじめての2人しゃべりの番組で、どうしたら良いのか?とにかく出すぎないように、古賀さんのサポートができれば良い、と考えて最初はやっていましたが、
「ちえさんに、もうちょっと、出てもらわないと困るんだよ。アシスタントじゃないんだから」

と、古賀さんに言われ…古賀さんの胸を借りる形で、自分なりに試行錯誤をしていたつもりです。

古賀さんが今までにない、といったら上から発言ですが、他の番組では聞けない、喋りができるようなスタイルにすれば良いのではないか?

いつの間にか行き着いたのは、古賀さんより年下ながら、私がズケズケ言う形。とでも言えばよいのか?で、ここ最近は、お送りしてました。

「とにかく、喋ってるこっちが、楽しんでないと」

いろいろ悩みながら、お送りしてきた金曜日。本当に、ためになった。そして何より、楽しかった。年末年始なんかにバカバカしい企画がお送りできたのもこの番組だし。

手の内は明かさない。古賀さんに学ばせてもらったこと。

この番組におつきあいくださった皆さま、本当にありがとうございました。

GOTTA FRIDAY♪_e0033384_17534810.jpg


アップするのが遅くなってごめんなさい。最後のゲスト・EYESの皆さまとパチリ☆

3人のハーモニーで、いったん、泣きそうになりました…そこはなんとかこらえたんだけど…エンディングは…すみません。
1人しゃべりの番組が最後でも、今まで泣かなかったのになぁ。

それだけ、得るものが大きかったんです。
by takahashichie | 2009-04-15 17:53 | 岩手のコエ

by takahashichie