ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いろんな意味でぽっかりと穴が開いてしまったので。

家にはいたくなくなって外に出ました。

ぶら~っと。

今の世の中はベンリですなー。思いつきで野球見に行こうかな~ってケータイで、どこで何の対戦があるかすぐ分かるんだもんね。
都内にいたのでさすがにKスタ宮城には行けなくて横浜のホームゲーム開幕戦に行きました。横浜VS巨人。

選手はポンポンボールを投げ入れてくれるし、合間あいまに子供さんにプレゼントが投げ込まれたり、キャラクターたちといっしょに踊ったり。
球場ならではの楽しみってホントあるよね~行くと実感。テレビ中継が視聴率下がってるっていうけど、野球自体は変わってないはずだし(スター選手がいないとかいうのは置いといて)、中継で面白さを出すように何か変えたり努力できることってあるんじゃないかなー?と勝手に思ってみた。

e0033384_1030455.jpg


遠~くに見えるピンクの物体は「横浜スタジアムに遊びに来た」というバーバパパ(笑)。



さて。

この前の土曜日、久しぶりに山崎まさよしさんのコンサートに行きました@岩手県民会館

そもそも県民会館に行くのが相当久しぶりだ。このホールでねー、歌ったですよワタクシ。中学の時。合唱コンクールで我がクラスが代表になってねー。声がデカイという理由からソロパートもあったりして(笑)。

なんだかそんな記憶がよみがえりながらまさやんの歌を聞いてました☆

来月に出るという新しいアルバム、楽しみですな。音楽的にすごく実験的というか、まさやんの今までとは違うカラーが出てそうな予感。
新しい曲の披露もあって、「ん?ダブっぽいな~この曲?」と思ってたらまさやんが曲終わりで「暴力的なレゲエ」と紹介していたり…なんか変わった予感がする♪

キタローさん、ゲンタさん、まさやん。この3人はホントいい組み合わせですよね。見ててほほえましくなる(^^)
Tシャツ姿で登場したときは「ダサい3人」とまさやんが言っていたけれど(笑)。それをあまり否定できない感じもまたグーです(失礼ですが、あはは)。

まさやん、盛岡ではどこで飲んだんだろうな~って、ノド壊したばっかりだし、自粛してたのかな~?
いつか居酒屋でばったり出くわすことを目論んでるだけど。んふふ(バカ)。
[PR]
by takahashichie | 2009-04-08 11:06 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪